イベントを続ける秘訣は?次回のくつろぎカフェのお知らせ

先日6月19日に12回目のくつろぎカフェを開催しました。

もう2年以上続けているこじんまりとしたイベントですが、毎回まったりと開催しています。

なぜこんなに続けていられるのか?

それはたぶん誰も無理をせず、お互いにサポートし合えているからで、ゆるくやっているからこそなのだと思います。

でも、告知もちゃんとするし、次のこともきちんと考えている、それぞれが出来ることをやっているからなのではないかなと考えています。

そして、サポラボ会員と一般出店の程よい感じで続けているのですが、この度素敵なコラボが実現して、お菓子を作っているOさんが菓子製造の許可を取ることが出来ました。

くつろぎカフェからこうして活動がより現実的になっていくというのは、とても嬉しいことです。

後押ししたのはサポラボメンバーの池田ゆうさんと宮下かずみさんです。

同世代ということもあって、話が弾み、また良いタイミングでとんとん拍子に話が進んで、お菓子を作って販売することが出来るようになりました。

こうやって形になると嬉しいですね♪

一人では出来ないことも、様々なつながりやタイミングで実現するという素敵な事例として、何らかの形でご紹介できるといいなと考えています。

次回くつろぎカフェのお知らせです。

8月28日(水)10時から15時

さいとう療術院で開催します。

ネイル、コーヒー(ドネーション方式)、リフレクソロジー、タロットカード、数秘、アロマなどで毎回出店しています。

さいとう療術院の無痛整体やゆるあたま調整も体験できますよ。

平日ですが、ぜひのんびりとくつろぎにいらしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る