友野雅代さん、中林あゆみさん取材記事掲載!

素敵なお知らせです。
友野雅代さんが山梨県の男女共同参画推進センターの情報誌「ぴゅあ」の取材を受け記事が掲載されています。

ぜひお手に取ってご覧ください。
雅代さんのこれまでのストーリーを読むと、「私もやってみよう!」と思えるはずです。
また、中林あゆみさんが、山梨新報社の取材を受けました。
子どもの着物、そして20年後の着物ファンを育てる活動をずっと軸ブレせず続けているあゆみさん、素敵です。
サポラボの会員の方が山梨にそして日本に(世界にも!)発信し、活動が広がっていくことがとても嬉しいです。
これからも、女性の活躍を応援する場、そして、これから目指したい方にとってもたくさんのロールモデルに触れて、自分ならではの活動や仕事をスタートする方たちを応援する場になればという気持ちで、活動を続けて行きたいと思っています。
代表理事 杉本かおる