2018年度納会(総会)と2019年度説明会のお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ事務局です。

2018年度の納会を兼ねた総会を3月に開催します。

どなたさまも参加できるオープンな場で、今年は3回富士五湖地域を中心に開催することになりました。

途中入退出自由ですのでお気軽にご参加ください。

ご参加希望の会員以外の方はsapolabo7@gmail.comまでご連絡いただければ幸いです。

3回の内容はすべて同じですが、参加者がそれぞれに異なりますので、サポラボの活動に興味がある方もサポラボの会員に会いたい方もぜひこの機会にご参加ご検討ください。

素晴らしいロールモデル、様々な働き方をして活躍している女性に会える貴重な機会です。

3月3日(日)13時から15時 参加費:500円 会場:コムファーストビル1F会議室
※3月2日17時までに申し込みのご連絡をお願いします。

3月4日(月)12時から15時頃まで 参加費:ランチ代実費 会場:湖宮(河口湖)
※前日までに人数をお店に伝えるので3月2日17時までにお申し込みのご連絡をお願いします。

3月12日(火)11時から13時頃まで 参加費:1000円(マクロビのお弁当代) 会場:FLOWER(富士吉田のサロン)
※お弁当の注文を連絡するので3月11日17時までにお申込みのご連絡をお願いします。

入会希望、更新希望の方は当日手続きをすることが出来ますのでご用意を願いします。

内容
・2018年度を振り返って(代表理事から)
・2018年度活動報告
・2019年度活動計画
・2019年度の主な予定
・入会&更新手続き
・交流会
・入会希望の方は説明会を兼ねて代表理事がお話させていただきます。

<富士五湖周辺以外の納会・説明会>
・都内でのランチ会が諸事情により中止となりましたので、改めて4月以降に企画する予定です。
・zoomで活動について録画してモノがございますので、興味ある方はご連絡ください。
リンクをお送りいたします。

・甲府方面は毎週水曜日、金曜日、代表理事が仕事の関係で午前中のみですが入会の個別相談をさせていただきます。

 

<代表理事からのメッセージ>
2015年10月にスタートしたサポラボですが、無事に3期目を終え、4期目になります。
この間に会員やサポラボの活動にご参加いただいた方が起業したり、自分の活動の実績を少しずつ積み重ねてきたりと様々な形で自分の思い描く方向へ進んでいるご報告をいただくようになりました。

また、企業様とのタイアップ企画が実現したり、会員がシンポジウムや公的機関での講師などもするようになり、様々な働き方のロールモデルとなっていることはとても嬉しく有難いことだと感じております。
起業・創業の講座や制度はありますが、その先のいかに継続していくか?はそれぞれの力にかかっており、継続するためには一人の力ではなく、助け合える仲間や継続して集えるサードプレイス的な場所がとても必要です。

そういった視点で言うなら、継続した学び、ブラッシュアップの機会を作っていくことはとても重要だと考え、会員のアンケートでは出来るだけ意見を反映させる活動をしたいと外部講師を招いての講座も実施してきました。
年間の活動を通じて、サポラボが今後どういった団体に成長し、社会に貢献できるかを考えた時に、会員の声として多くが「何かあった時に相談できる仲間や絆があることがサポラボの強み」「ひとつの業種や職種でまとまらないところで多角的な視点が得られること」などと回答していただき、これはサポラボの未来像でもあると感じています。

それぞれの場所で頑張って、集まれる時に集まったり、相談したりできるそんな心の居場所を軸として、これからも会員や地域の方たちと一緒に活動をして行けることを楽しみに208年度の納会を企画しました。

2019年度の活動方針についてもご説明いたしますので、関心のある方はぜひ上記の日程へのご参加をご検討いただければ幸いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る