【新年のご挨拶】今年はパワーアップの一年に!

2019年がスタートしました。

代表理事のすぎもとかおるです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。

昨年末、会員アンケートを実施し、それを元に2019年度の活動方針や計画の案を立てまして、事務局会議を久しぶりに行いました。

これまで、女性のやってみたいを形にする支援として女性起業を全面に出して活動をしてきた流れを振り返り、さらに今年はステージアップした活動をしていきたいと考えて計画を練っています。

これまでやってきた活動が一定の成果を得られたと思うもの、更に発展させた形でやっていくこと、また地域を広げて会員の方が参加しやすいコンテンツを提供するなど、全体の仕組みや組織の見直しも行っています。

同じことのくり返しではなく、定期的に見直し、改善し、より良い活動を行っていくことが社団としての方向性を再認識することにもつながっていく。

そんなことを意識して計画を立てています。

「現状維持は後退でしかない」

という言葉がありますが、現状維持しつつ、より良い形に変えていくことはどんな仕事においても大切です。

サポラボも少しずつ会員の方たちの成長と共に成長し、より貢献できる団体になっていけたらと考えています。

そして、具体的にはまだお伝えできる段階ではないのですが、一般社団法人地域女性活動サポートラボが4期目に入ったことから、今年は更に
個々の持つ活動内容やビジネスコンテンツを強化できるような支援
を作っていきます。

女性が起業したい理由に、収入や働き方を含めて「自分の志や考え方・価値観に基づいて生きたい」という願いが含まれていることが多いように思います。

それが実現できるのであれば、スタイルはどういう形でも良いですし、多様な働き方をしている女性がサポラボには多く在籍しています。

そうしたロールモデルを知っていただくことで、自分の働き方を考えていただけたらとも思っています。

1月下旬から2019年度の会員募集をスタートします。

今年のテーマは、個々のパワーアップを図る!です。

そのために毎月の勉強会や大きなコラボイベントなどを盛り込んで行こうと思っています。

もし、会員になって活動したいと思っている方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る