サポラボランチ交流会&SNS勉強会開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

9月3日は河口湖のハッピーデイズカフェさんでランチ交流会を開催しました。

10名の方にご参加いただき、最近のSNSの現状やそれぞれの違い、活用についてお話しました。

起業という言葉だけではくくることが出来ない色々な活動があります。

サポラボでも、企業という枠組みだけでなく、お仕事をいろんな形で両立している方がいます。

かくいう私自身もこの4月からキャリアコンサルティングの仕事を契約してさせていただきながら、サロンや研修などの仕事をしています。

ひとつのことに集中して結果を出すこともあれば、色々とやりながら収入の柱を作っていく方法もあり、それはどれが正解ということもないのです。

リアルで会ってお話すると、元気も出ますし、頑張ろうと思えます。

そうした充電をして、それぞれにお仕事、活動にかんばっていただけたらと思います。

サポラボの企画はどなたさまも参加可能なものがほとんどです。

やってみたいことを形にしたい場合や思っていることが他から見てどうなのか?などちょっとした他者視点を持ちたいときにも気軽に相談できるのがサポラボです。

ぜひ、これから秋に向けて活動も活発になるので、参加したい方はチェックしてください。

写真が食べ物の写真だけになってしまったのはご愛嬌ということで・・・

おしゃべりしすぎて写真を撮るゆとりがありませんでした。

次回は10月4日、コムファーストビルさんでのワンデーコワーキングです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る