zoom交流会開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

8月はキッズお仕事体験&職業体験のみだったのですが、今話題のzoomを使ってグループで交流会を開催してみようと企画しました。

8月21日と8月30日にzoom設定をして、近況報告などざっくばらんにお話をしました。

サポラボの会員は、山梨だけじゃなく、都内にもいますし、山梨も広いので、一堂に会することがなかなかありません。遠方にいてもオンラインなら集まれる!

ということで、私自身もzoomを勉強し、有料版にバージョンアップしてみました。

通信が安定しないところもあるので、ちょっと心配だったのですが、途中参加、途中退出ありと自由なスタイルで開催できました。

地域密着型のビジネスをしている方でも、オンラインで出来ることというのはあると思います。

例えば小さなお子様がいる場合や介護などで出かけることが難しい場合でも、パソコンやスマホがあれば、通話ができるのでとても便利です。

活用方法もセッションやレッスンなど、工夫次第で使える内容は広がります。

私も今回、zoomを実施してみて、グループで話す良さもあれば、やはりリアルで会話したほうがやりやすいこともあると実感出来ました。

今後、山梨は冬になるとあまり動けません。

雪のリスクがあるからです。

そんな時でも、zoomで集まれたら、冬の間に出来ることも広がると考えています。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る