2018年夏のキッズお仕事体験「ネイリスト」無事終了しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

今年のぴゅあ富士で開催したキッズお仕事体験「ネイリスト」
満席となり、イベントもたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます。

1日目はネイリストの小林三和先生に基本を教えていただきました。
キッズたちはみんな真剣でした。

2日目は実際にイベントを開催。
お客様にネイルをするというドキドキの体験です。

ネイルは、爪を磨く、マニキュアを塗るという細かな工程がありますが、皆さんとても楽しそうでした。

またハンドトリートメントのやり方を簡単に教えてネイルが出来ない方にはハンドトリートメントをおススメしたりとあっという間の3時間でした。

ご褒美として、つけ爪を2枚、自由にデザインしてお持ち帰り♪
三和先生からのプレゼントでした。

昨年に続いて参加してくれたキッズもいました。
楽しみにしてくれているって嬉しいですね。

また、保護者の方がお昼をロビーで食べたりとご家族で半日を過ごすなどしていただき、感謝です。

今年は一括で受け入れという形ではなかったのですが、地元の中学生も参加してくれました。

いつも感じているのですが、お仕事体験は、ただ体験して終わりではなく、継続していくことが大切だと考えています。

そういった意味でも2年続けて参加してくれたキッズも1年目より2年目と何かしらの発見をしてくれたらと思います。

また、お客さん役をしてくださった方たち、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る