【満席】8月10日・11日2日間・キッズお仕事体験「ネイリスト」

一般社団法人地域女性活動サポートラボ事務局です。

サポラボが毎年夏に力を入れている企画がキッズお仕事体験です。

キッ〇ニアに行かなくても地元で活躍する先生に直接お仕事に就いて聞くことが出来て実際に体験できる貴重な機会です。

2013年から職業体験を実施して今年で5年目。

ネイリスト体験はずっとやっている人気企画です。
継続は力なりという言葉もありますが、山梨でもだいぶこうした取り組みが広がってきているように思います。
毎回、大きなイベントというよりもこじんまりとしていますが、しっかりと関わることで、ひとりひとりが体験して何かを感じ取ってもらえるような時間になればと考えています。

また、昨年代表のすぎもとかおるがキャリアコンサルタントの国家資格を取得しており、大学での就活支援、求職者支援などの経験も積んでおります。

10日、11日も常駐しておりますので、保護者の方で何かお悩みのある方はご相談ください。

今年もぴゅあ富士の市民企画として開催が決定し、申し込みがスタートしております。

ネイリスト体験の講師は昨年に引き続き、小林三和さんです。
キッズに大人気のネイリスト体験ですので、お早めにお申し込みください。

こちらの講座は満席となりました。
ありがとうございます。
なお、11日のイベントは自由に来場していただけます。
キッズの応援にぜひいらしてください。

<ネイリスト体験>
8月10日(木)10時から12時 講義と実習
8月11日(祝)9時から14時 イベントにて施術体験
イベントの実施は10時から13時までです。
参加費:500円(プロの使うネイルキット)
定員:12名

お申込みはぴゅあ富士(0554-45-1666)へ直接お願いいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る