思いを形にして伝えるためのSNS活用&自己表現力アップ勉強会開催しました。

サポラボ事務局です。

6月14日(木)に都内から株式会社ニーズコネクト代表取締役であり、資格の収益化やセールスプロモーションを手掛けているプロデューサーでもある小嶋款先生をお呼びしての勉強会を開催しました。

思いを形にして伝えるためのSNS活用&自己表現力アップ勉強会という長いタイトルの通りの充実した内容でした。

今月は小嶋先生のお誕生日月ということもあり、個性心理学のミニレポートを特典としてつけてくださり、それぞれのタイプについても解説していただきました。

ただタイプを知るのではなく、ビジネス視点をいれて、たくさんの具体的事例もまじえて、個性心理学を活かすポイントもわかりやすくレクチャーしていただいたので、今日から出来るヒントあり、秘策あり、ビジネスをして行く上での困り事への対処についてもすぐに出来ることばかりの盛りだくさんの内容でした。

自己表現はプレゼンや人前で意見をいうことをイメージする方も多いかもしれませんが、それだけではなく、コミュニケーション全般で伝える技術のひとつです。

だからこそ意識して行くことで変えることが出来ますね。

フェイスブックやInstagram、Twitter、LINE@、ブログなど自分で発信できるものはたくさんありますが、結果を出すためには何が必要なのか?
自分の思いを形にして伝えるためにどうしていけば良いのか?
についてディスカッションも活発になり、ひとつひとつていねいに小嶋先生が答えていただくなど、あっという間の4時間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

サポラボでは、12月12日に都内で自分のサービスを伝えるためのパワポ術のセミナーを予定しています。
参加したい方は今から予定をチェックしておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る