くつろぎカフェ開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

3月28日くつろぎカフェを大月の岩田邸にて開催しました。

今回はゆったり、まったり、少人数でわいわいと楽しく開催できました。

お昼はカレーを作ってみんなで食べて、文字通りのくつろぎ感(笑)

ツキラボで運営しているこの岩田邸は、とても居心地が良くてなぜかみんなが笑顔になります。

今回もイワーバックスコーヒーやリフレクソロジー、不思議なフットバスなど、アットホームな出店があり、仕事の話をしたり、地域のことを話したり、進路について話したりと、年齢を超えた交流が生まれました。

こうしたコミュニティースペースは、積極的に地元の方が活用していくことで活性化して、その影響が少しずつ良い形で広がっていきます。

サポラボでも昨年の7月から定期的にお借りしてきましたが、ここで一旦リノベーションの時期もあることから、2か月開催の時期をずらして、次回は6月27日に開催予定です。

一応日にちは決めていますが、ツキラボさまのご都合によって日程が変更になる可能性があります。

ご了承ください。

また、出店も募集中ですので、気になる方はお問い合わせください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る