3月7日ありがとうランチ会開催のお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

2017年度の活動も間もなく終了となります。

1年間一緒に活動してくださった方、何かの形で関わってくださった方と一緒に同じ時間を過ごして、4月からのスタートに備えて、自分の心を充電してみませんか?

ありがとうランチ会は、会員と一般の方どちらもご参加できます。

本音で語り、本気で生きる。
そんな魅力あふれる女性が地域で発信していく活動・仕事はこれからもどんどん増えていき、何かを変える力につながっていくと信じています。

何かを始めた時、色々な抵抗にあうこともあります。

誹謗中傷されることもあります。

それでもあなたはやるの?と何かに問われているような気になることもあります。

そんな時に心を開放して話せる、単なる愚痴ではなく、前向きに相談できる仲間がいることは、心強いはずです。

私自身、当時ひとりで活動を始めましたが、ミクシーのつながりで石けん教室を出来るようになったり、その時に偶然知り合うことが出来た方と今でもとても仲良く交流したりしています。

もちろんもう会わない方もいて、こうして変わり続ける人間関係の中でも、自分にとって大切な存在の誰かがいることや、誰かにとって自分が大切な存在になることができたこと。

これが今まで活動を続けて来られた支えや理由にもなっているのではと思うのです。

サポラボの活動の大きな役割のひとつは、場の提供です。

場と言っても、固定で会場があるわけではありませんが、その場に集まる人との間に生まれるpowerやアイデアは、その場にいないと生まれないものです。

一人で考えているより、話しただけであっという間に方向が見つかるということもありますよね。

何かに煮詰まっている、行き詰っているという時、
うまくいっていてもっとより良くしていきたいと思っている時、
どちらにとっても確認し合える場は大切です。

ぜひランチ会にお越しください♪

https://www.facebook.com/events/390577894717287/

 

今月と来月の会員の活動はこちらのスケジュールから確認してくださいね!

【4・5月】活動スケジュール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る