2018年度会員募集のお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

サポラボでは、一緒に活動したい女性を募集しています。

2015年に設立し、今年で3期目の非営利型の社団法人です。

一緒に活動しませんか?

 

 

サポラボは女性起業支援のコミュニティとしての活動が多いですが、サポラボの理念である地域の人材は地域で地産地育に共感し、「サポラボが何かしてくれる」という考えではなく「サポラボで何が出来るか」を自らが考え行動していこうという意思のある女性でしたらどなたでも大歓迎です。

サポラボに入ればなんとかなる、なんとかしてくれると考えている方にはご期待に沿える団体ではありません。

サポラボは、場と人の持つ相互作用を大切にしています。

自分も他者も幸せになることを考えられる視点や心のゆとりを持ち、分け隔てなく分かち合えること。
違いがあるのは当たり前という前提で、お互いの考えを尊重できること。
物事を理解しようとする姿勢、広い視野と深い思慮のあること。

こういったことを大切にしている方でしたら、加入することで、自分の思いや方向性を確認し、進んでいくことができるコミュニティーです。

コミュニティーとして提供しているのは、

・コワーキング(出店が出来たり、講座が出来る場。集まってのおしゃべりも大歓迎)
・定期ミーティング(お互いのビジネスや活動をシェアしてアイデアを共有)
・ランチ会(おいしいものを食べながら、報告したり、本音を言えたりする時間)
・勉強会(その道の専門家をお呼びしてのスキルアップ・マーケティングの向上)
・イベント出店や企画(職業体験、ぴゅあ富士フェスティバル)
・会員の紹介や公認制スキルアップ講座の認定
・会員の活動スケジュールの告知
・企画提案していただいたもののサポート、後援

などです。

今年は、会費にセミナー受講特典(15000円相当)が付いています。

セミナーは、思いを形にして伝えるためのSNS勉強会です。

参加しているメンバーは多様性を認め合える、集まる時は集まり、本音を言い合い、確認してそれぞれの場に戻っていく。
言葉は月並みですが、愛ある自立した女性ばかりです。

このブログの記事の写真にあるカードは、数秘&カラー®という数秘とカラーのコラボシステムのものです。
私はこの数秘&カラー®のトレーナーをしていますが、数秘的に見ても2018年はつながりを表す2の1年です。

誰とどうつながるか、何をつながり何を形にしていくのか?
改めて問われるそんな1年になると思います。

つながりは時として面倒になることもあるかもしれません。
ですが、ひとりで起業しても行き詰ってしまうこともあります。

早くへ行きたいときは一人で。
遠くへ行きたいときはみんなで。

アフリカの格言だそうですが、私はこの言葉がとても好きです。

奪い合うのではなく、つるんで温室にいるのでもなく、与え合い、確認し合い、自分の行く先を見て進んでいくには、人とのかかわり、つながりはとても重要です。

地域でつながりを創りたい方、自分のやっていることを更にステージアップして活動の場を広げたい方が、思いを形にし、叶えていける活動しやすい環境を整えています。

ご入会希望、説明を聞きたいという方は、3月7日のランチ会にもご参加いただけます。
サポラボメンバーのご紹介でしたら、入会しなくても参加することができます。

2018年の募集要項は↓です。

入会についての詳細はこちらをご覧ください。

 

サポラボは人数を増やすことを目的とはしていません。

少人数でも充実した活動をし、ひとりひとりが社会に対して発信できる力を培っていけることを目指しています。

思いのある方、思いを叶えたい方、形にしたい方のお申込みお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る