一般出店も初出展も♪10月3日ワンデーコワーキングレポ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

10月3日は、サポラボワンデーコワーキングでした!

今回は一般の方の出店もあり、とてもにぎやかでした。

聖子さんのコッペパン、みやしたさんのソルト作り、
山梨県信用保証協会の皆さんの無料相談会など盛りだくさん。

会員では、渋澤江里子さんがアロマアナリーゼで初出展でした。

会員の小嶋さんは、主催している「ふもとのいちば」のイベントのチラシを持って
遊びに来てくださいました。

今年は、サポラボでもいろんな動きがあって
会員同士のつながりやコラボイベントもたくさん企画されています。

みんながそれぞれの持ち味を生かして
地域に還元したり
役立つことをしていくと
結果的に自分の仕事や活動に還元出来て来るのです。

私は日頃思っているのは、
「集客」「集客」と
そういう数集めばかりに目が行っていると
大切なことを見落としてしまう・・・
ということです。

お客様の側に立って考えた時、
自分がお客様だったら・・・

やっきになって集めているのが
わかってしまうような必死な人のところへ行くよりも
楽しそうに、心からその仕事を好きでやっていることが
わかる人のところへ行きたいと思います。

人はそういう雰囲気を感じ取りながら生きているのかもしれません。

もちろん、必死になって仕事をする時期やタイミングと言うのもあります。

そういうときは出来る限り頑張ればいい。

でも、いつもそうしていると疲れてしまいますし、
本来のパフォーマンスを発揮できないのはもったいない。

コワーキングは、そうやって日頃自分の仕事を頑張っている人たちが
写真のように和気あいあいと楽しい雰囲気で
集まってくれたらという思いでやっています。

少し心の鎧を脱いで、
ほっとしながら語れる場から生まれるものもきっとある。

そう信じています。

ワンデーコワーキングも定着してきて
とっても嬉しいです。

気軽にスタートできる場
気軽に集まれる場
として、開催してきましたが
年内ラストのコワーキングは11月2日です。

11月は私が不在なのですが、
楽しいコワーキングになると思いますので、
ぜひご参加&ご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る