第3回くつろぎカフェ開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

今日は大月の岩田邸にてくつろぎカフェを開催しました。

たくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました!

7月にサポラボのグループアート展の時に合わせて2回開催しての3回目!

ということで、ツキラボメンバーの純ちゃん(石崎純子さん)のイワーバックスコーヒー、
二部さんのこころうつし絵、
ゆうさんのリフレ、私のアロマアナリーゼ・数秘&カラーセッションと
サポラボ設立前の山梨セラピスト協会時代からの長いお付き合いの仲間で
イベントが出来てなんだか嬉しい1日でした。

また、今年からメンバーになってくださった原知子さんには、
お子様と一緒に朝早くから準備をお手伝いしていただきました。

上野原からセラピストの石野裕子さんも
10円市にたくさん出品していただき、ありがとうございました。

スタート時から、絶え間なくお客様がいらして、
写真を撮る時間もないほどでした。

 

少し写真をアップしています。
アルバムはこちらからご覧ください。

 

お客様も片付けをお手伝いしてくださったり、
お子様とご一緒に来て楽しんでいただいたり、
通りすがりの方も、リピーターの方も、
岩田邸に来ただけで、みーんな知り合い!
みたいな、あたたかな雰囲気で無事に終わりました。

途中で、大月のフリースクールオンリーワンの生徒さんたちを連れて、
藪田先生が来てくださいました。
サポラボでも、もし何かお手伝いサポート出来るなら、
今後ぜひ生徒さんたちの力になりたいとずっと前から考えていたりします。
(勝手に妄想してすみませんm(_ _)m)

生徒さんの中で興味のある子に、アロマの説明をしたり、
数秘を少しですが体験してもらいました。

自分のことを知って、
好きなことや得意なことに自信を持って取り組んだり、
将来を考えるきっかけになればいいなぁと思います。

また、私個人としては
アロマアナリーゼのセッションもさせていただき、ありがとうございました。

同じ精油でも受け取るメッセージは人それぞれです♪

その人の中にある精油のイメージは、広げていくと、
自分にとってその精油の良さや魅力を知ることにつながりますし、
それは、自分ことを精油を通して観ることでもあるなぁと感じました。

なぜか岩田邸に一歩入ると、時間の経つのがわからなくなります(笑)

そのくらい、くつろげる場所。
まさにイベントの名前の通り、くつろぎの空間です。

次回は11月29日水曜日に開催予定です。

ツキラボの皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。

こんな和やかな場をこれからも作っていきたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る