夏のくつろぎ体験ワークショップ@岩田邸2日目開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

大月駅近くの岩田邸にて開催した夏のくつろぎ体験ワークショップ二日目が無事に終了しました。

アルバムは写真が少なめですがこちらにアップしております。

今回は、二部さんが主催している「10円市」も同時開催!
たくさんの寄付が集まりました。

子供に関連するものを中心に何でも10円で交換しようという試み。

衣服のみ引き取りますがその他ののものに関しては並べるのはOKですが、こちらでの引き取りは不可で、当日持って来て当日持ち帰る場合のみオーケーというルールです。

事前に衣服を持ち込みしたい方も来てくださって前日の準備をお手伝いいただきました。

また、残った衣服はまとめて活用していただける施設様へ寄付しています。

「これ、手伝うよ~」
「近いからここに持って行くよ~」
「足りないものは、うちにあるから持ってくるね!」

などと、ひとりの発案を会員同士でサポートし合える関係性もサポラボの中にはあります。

本当に素晴らしいし、こうした仲間作りが私が思い描いていた形でもあります。

良い方たちに会員になっていただき、活動している!と心から思っています。

捨てちゃう前に循環!
10円でもらってくれてありがとう♪
掘り出し物が見つかってありがとう!
どちらにとっても、ありがとうが言えるそんな場として、何回も開催していますが
とても素晴らしい企画だと思っています。

9月27日に開催される「サポラボくつろぎカフェ」でも
衣替えのシーズンに合わせてということで開催することが決まりました。

地域に根ざした女性の起業や活動支援、少しずつですが広まり、浸透していくといいなと思っています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る