9月27日サポラボくつろぎカフェ開催のお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

一般社団法人地域女性活動サポートラボは、女性の思いを形にする、地域の人材は地域で【地産地育】を理念に活動しています。

7月に亜徒里絵さんでのグループ展や岩田邸での夏のくつろぎ体験ワークショップを開催し、地域の方たちとの交流や新しい出会い、何かを始めたい方などとたくさんお会いする機会がありました。

そこで、定期的にツキラボさまのご協力のもと、今後も定期的に岩田邸を使わせていただき、イベントやコワーキングを開催していくことにしました。

また、10円市も好評のため、衣替えの時期に合わせて、また卒入園、卒入学に合わせてなど、モノの循環システムとして、地域の方たちに気軽に利用していただけたらと考えています。

また、平日に、子育て中の女性やシニア世代の皆さん、土日には、子供たち向けのアートなど感性を育むワークショップなどを企画していきます。

9月の内容はこれからアップしていきますが、現在決まっているのは下記の通りです。
投稿にそれぞれの内容をアップしていきますので、そちらも合わせてご覧ください。

・10円市
・リフレクソロジー
・こころうつし絵
・イワーバックスコーヒー
・セルフサービスのドリンクコーナー(ハーブティー他)
・アロマクラフト
・数秘&カラーセッション
・女性起業家のための軸を価値に変えるプロフィールコーチング(R)

◾️開催期間
2017年 9月27日(水)
10:00〜15:00
場所:大月駅近く・岩田邸(中銀の2件ほど隣の裏通り)
来場無料で、各体験には材料費などがかかるため有料です
出展内容は、投稿(ディスカッション)をご覧ください。

駅前は駐車場が限られており、コインパーキングなどのご利用をお願いしております。

【駐車場について】
その他、周辺有料駐車場。
http://otsuki-kanko.info/play/16490.html
このマップで⑦、⑧が最寄りです。
⑦60分100円(駅周辺で最安)。
⑧中銀駐車場。最初の30分無料、以降60分200円。
無料のスペースはありません。

また、表通りのギャラリー&カフェ亜徒里絵さんなど、近隣の飲食店から出前を取ることが出来ますし、食べに行くことも出来ます。
交流を兼ねて出展者とランチをしたい方は、お昼前後にいらしてくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る