夏のデトックス1DAYサロン@北口夢屋開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

連日暑さが厳しくて、疲れている方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日ですが、アロマセラピストが作る1DAYサロン@北口夢屋無事に楽しく終了しました。

当日の様子はフェイスブックページのアルバムにもアップしてありますのでご覧ください。

サポラボ企画として3月に続いての開催でしたが、
今回は「夏のデトックス1DAYサロン」ということで体にたまっている疲れをリセットして楽しく夏を迎えてほしいという思いを込めて無事に終了しました。
筋膜リリースやリズミカルボディ®、
漢方アロマ、
クレイセラピー
などアロマトリートメントを中心に、
金箔を使ったフェイシャルなど盛りだくさんのメニューでお客様をお迎えしました。
連休中日ということもあってか、お客様は午前中に集中し、あっという間に終わりました。

私たちの中に「地域の方の健康に寄与する」という思い、「自宅サロンの敷居を低く」という思いがあり・・・

そして、いつもは一人で仕事することが多くても、たまに集まって楽しいことをして「仕事に生かす循環を生む」という思いがずっとあります。

お客様が自分を満たす時間を持って明日への活力にしていただけたら・・・
といつも考えて行動しています。
施術は「今ここ」がとても大切。

お客様は自分の体形や肌のことを少しネガティブにとらえていても、
セラピストはそういう評価目線では全く見ていません。

それ以上に「今ここ」を大切にお客様の状態を見て触れて考えて
「どうアプローチをしていくか」を考えて施術しているよね!という話をいつもします。

施術のイベントは、見た目以上に準備も片づけも大変ですが、
それもこれもお客様に喜んでいただくために!
と、富士吉田の加々美満さん、宮下かずみさん、渡辺真弓さんが
心を込めてこんな素敵なサロンに仕上げてくださいました。

今回初参加の廣瀬恵美さんは、イベントでの施術は初ということでしたが、遠くからの出展ありがとうございました。

セラピストを目指す方も近年とても増えています。

ベッドなどがあればどこでも開業できるという一方で、いかに知っていただくか?
ということも課題です。

セラピストが出来る地域貢献と自分のサロンの仕事を組み合わせていくことは、
私の実感ですが地域密着型でもあり、
つながりがより大切な地方では、とても大切なことなのでは?と思っています。
そして、自分たちがただ楽しいからやる!
稼ぐためにやる!
ということだけでなく、何を目指してどうイベントとしてアウトプットするのか?
という自己表現の場でもあります。

イベントは小さな起業の形のひとつであり、
魅せ方や自分の在り方も問われます。
どういう意識で望み、作り上げるのか?
そこに、魅力や個性が輝く瞬間があると思っています。

 

手相鑑定の加々美久美子さんの手相もこの日も相変わらずの大人気!
北口夢屋さんの素敵な雰囲気に私自身も癒されました。

皆様、本当にありがとうございました!
次回は秋以降に計画中です♡

====
サポラボでは何かを始めたい女性や始めたけれど仲間作りをしたいという方を応援しています。

毎月開催している交流会でつながりを増やしたり、やってみたいと思っている企画のバックアップを行っています。

活動は東京、山梨の東部富士五湖地域を中心に少しずつ広がっています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る