思いを同じにする人にきっと出会えるサポラボ東京ランチ会レポ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

今日はサポラボ東京ランチ会でした。

思いを同じにする人に出会いたい!
子どもたちのサードプレイスについて考えたい!

そんな思いで、東西東京支部の恵美さんと曜子さんと何時間もミーティングをして企画しました。

満席キャンセル待ちも出るほどご興味持っていただき、ありがとうございます。

私たちが仕事や活動をする中で必ず、何らかの問題意識を持ったり、
そういったことが根底に流れていることは多いと思います。

・お母さんの声が大事!
・聞く力、音楽のチカラ、笑顔の大切さを伝えたい!
など・・・
みんな素敵な思いでお仕事や活動をしている。

その思いを分かち合うことで今後が見えて来るような素敵な時間になりました。

★ここから何かが始まる…★
そんな予感です。

そして!
みんな自分のことはさておき、お互いのコンサルタイムが始まって、たくさん盛り上がりました。

その様子を見て、誰かのことを真剣に考えるあたたかい方たちにお集まりいただいたのだなぁと改めて感じました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

次回は秋に開催予定です♪

ランチ会の様子はこちらのアルバムからもご覧いただけます。

「こういう場所、時間はとても大切ですね」

などとご感想もいただきました。

それぞれの思いを仕事で伝える、届ける、そうした機会から
子どもにとっても大人にとっても家庭や学校、仕事場以外の
「場所」サードプレイスを作っていくことにつながっていけばいいな~と思います。

サポラボでも、今後こうした思いや今回のランチ会で出たご意見などを大切に
イベント企画や都内でのワンデーコワーキングを開催していきたいと思います。

サポラボ、これからますます面白くなりそうです♡

ご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る