友野雅代さん、UTYの取材を受けニュースに登場

一般社団法人地域女性活動サポートラボのすぎもとかおるです。

先日、会員の友野雅代さんが開催した講座がUTYの取材を受けてニュースで放送されました。

こうして会員の方が多方面で活躍されるのは本当に嬉しいことです。

友野雅代さんのブログはこちらです。

最近、起業を目指す方にもいろいろなタイプがあるということがクローズアップされてきています。

趣味や特技を生かすタイプのビジネスもあれば
ネットでの販売や動画を使ってのコンテンツビジネスなど。

その中でも、教えるのが好きな方、出来る方
コツコツと裏方作業が好きな方
自分のできる範囲で出来ることをする方や
ビッグチャレンジをすることでどんどん仕事を拡大していく方。

それぞれ自分のタイプや傾向というのがあります。

いつもお伝えしているのですが、誰かのやり方がそのまま自分に当てはまるとは限りません。

また、やりたいことだけをするという起業、仕事はあり得ません。

ただ先人がどのようにして成功したのか?
どんな失敗をしたのか?
ということもただの体験談として聴くのではなく、
自分にとってどうなのだろう?という視点でとらえるとそこから新たな答えや気付きが見えてくることもあります。

友野雅代さんに会いたい方は、6月2日のワンデーコワーキングにお越しください。

素敵な女性起業家の方にも会えますし、お話して何かヒントがひとつでもあればうれしいです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る