キャッチコピーがぐんとうまくなる♪都内でサポラボカフェ開催しました。

12月16日はサポラボカフェを新宿で開催しました。
東東京支部長の福本恵美さんのオリジナルコンテンツ

「キャッチコピー診断」

は昨年の笑顔で働きたいママのフェスタでも満席という人気のセッションです。

オフィスナチュアオリジナルシートを使って書き込んで行くと、
具体的なワードが出て来てすぐにチラシのキャッチコピーや自分の肩書き、
ブログタイトルなどに使えそうな自分らしいキーワードが出て来ました。

カフェでの気楽なスタイルで1500円というお試し価格だったため、
「今回参加できませんがまた開催してください」というご連絡もいただいた企画です。

私も同席したので、1対2というコンサルのような状態になり、
キャッチコピー以外の話もたくさん伺いました。

子育てのこと、これからのこと。

ひとりで考えていると、つい堂々巡り・・・

でも、誰かに話すだけで見えてくることっていっぱいありますよね。

ご感想としては
「やっぱり自分だけで考えていても煮詰まるのでこれは良いですね!」
「他のメニューにも同じようにやってみたいと思います」
「本当に伝えたいことを表す言葉が出て来て嬉しいです」
という嬉しいコメントもいただきました。

恵美さんのご厚意で出来たキャッチコピーを送ってくれたらレビューしてくれるとのことでした。
年内最後のサポラボのイベントでしたが、女性起業家の方々に良い形で喜んでいただけて良かったです。

私自身も来年度の会員募集に向けて、更に
途中別件の打ち合わせも入り、まさに来年の新たなビジネス展開も見えて来たりと有意義な1日でした。

都内でも活動の幅を広げて女性が活躍できる環境を整えるそんなきっかけの企画やイベントをこれからも企画していきますのでチェックしてくださいね!

サポラボの年内の活動はすべて無事に終わりました。

来年に向けていろいろと考える時期です。

ぜひ一緒に活動してみたい方、学びの場や仲間作りをしたい方はご入会を検討していただければと思います。

会員募集は改めてお知らせいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る