ブログタイトルや肩書きにも役立つ!忘れられないキャッチコピー診断付き♪カフェ昼活

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

12月に新宿でカフェ昼活を開催します。

東東京支部の福本恵美さんのオリジナルワークシートを使ったキャッチコピー診断と作成ワーク付きです。
年内最後の都内での活動となりますので、ぜひ一般の方も会員の方もお越しください♪

14718858_1084175954965126_6852411667399691372_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はサポラボランチ会の様子です。

===============

女性起業家の井戸端会議×サポラボpresents

そのブログタイトル、その肩書き、
チラシのキャッチフレーズ大丈夫?
女性起業家のためのキャッチコピー診断付きカフェ昼活

サポラボ2016年最後の活動は、都内での気軽カフェでのひる活です。

カフェ昼活とは?
朝活は早朝過ぎて参加できない・・・
ひとりでは行きにくい・・・
そんな女性起業家、これから何かを始めたい方のためが気軽に参加出来てビジネスのヒントがきっと見つかる!
そんな自由で前向きな時間です。

一生懸命頑張っているとついつい、力が入って、自分だけの考え方で動いてしまい、周りの人がどう感じているか?という他者目線を忘れてしまいがち。

誰かの何気ない一言で元気が出たり、気付きがあったりするのが、リアル出会う良さでもあります。

「女性起業家の井戸端会議」を都内で長く開催されてきた東(ひがし)東京支部長の福本恵美さんと、
代表理事のすぎもとかおるが素敵なカフェでお待ちしています。

今回、ご希望の方には、2015年のママフェスタで満員御礼だった
【キャッチコピー診断&キャッチコピー作成】をイベント価格で体験できます。
(診断のみ1000円ワークとセットで1500円)

キャッチコピー作成には、オフィスナチュアのオリジナルワークシートを使います。

肩書きやキャッチフレーズブログタイトルなどの改善点がわかるので、
女性起業家の方からたくさんのお申し込みがあり、
その後も2回お茶会的にこのシートでの勉強会を開催した優れものです!

★こんな方ぜひどうぞ。
・女性起業家とのつながりを持ちたい。
・仕事について全般的にモヤモヤしている。
・これから何かを始めたいけれど、気軽に相談してみたい
・キャッチコピーや名刺、ショップカードの作り方を相談したい。
・プロフィール作成のワンポイントアドバイスがほしい。

★カフェ昼活について
2016年12月16日(金)
10時から14時くらいまで。
場所:新宿小田急STORYSTORY
参加費:1000円(キャッチコピー診断シート付)
キャッチコピー作成ワークとアドバイスがほしい方は1500円
※お飲み物は別途実費。

お申込みはフォームよりお願いいたします。
(参加費は先払い制となっております。ペイパル・ゆうちょ対応)

 

★参加条件
・入退場自由
・一般参加大歓迎
・参加費:1000円(ご飲食代別途自己負担)
キャッチコピー診断とワークの両方を体験したい方は1500円。
キャッチコピー診断をしない方も参加費1000円はかかります。
お時間に関係なく、なのでゆとりをもっていらしてくださいね。
・ご自身の有料の営業活動は禁止

★★★
女性起業支援オフィスナチュア代表、【忘れたいのに忘れられないキャッチコピーの作り方】創案者
福本恵美さんからのメッセージ
===============
人は、いきなり説明されるのはキライです。
ですが、【興味】をもったとたん、その説明をもっと聞きたくなります。
この、【興味】をグイっとひく役割をするのが
【キャッチコピー】【ブログタイトル】【肩書き】
これらは、一番最初にお客様の目に飛び込み、
商品やサービスの『第一印象』を決めてしまいます。
あなたの【キャッチコピー】【ブログタイトル】【肩書き】が
お客様の興味をグイっとひくことができたなら。
そして、「もう少し詳しく教えてください」とお客様が言ってくれたら、
集客やセールスの難しさとサヨナラ出来ると思いませんか?
今回のカフェ昼活ではご希望の方にキャッチコピー診断とアドバイスを行い、
更にキャッチコピーを作成したい方には
オリジナルの【キャッチコピー作りワークシート】を使って、実際にキャッチコピー作りをして頂きます。完成後、シェアもしあいますので、
独りよがりではないコピーへとブラッシュアップできることが最大の魅力かと思います。
尚、このキャッチコピー作りは、本に載っているようなテクニックを駆使するものではありません。
想像力をつかって、ストーリーを紡ぎ出すところから始まります。
お客様への想い、商品への想い、そんなものが詰まったストーリーから
最高のキャッチコピーを作りだします。
================
ぜひ年末の忙しい時期ですが、楽しくビジネスのヒントを見つけて活かしてみませんか?
ご参加をお待ちしています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る