サポラボ1周年!2期目に入りました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

2015年10月7日に設立した当社団法人ですが、1周年を迎えました!

昨年の今頃は設立にまつわるあれこれで本当にたくさん動いていたな~と振り返っています。

そして、先日14日、初年度決算ということで今年に入って素晴らしい税理士の先生に出会えたことで安心して社団の税務についてご相談出来、様々なアドバイスもいただき、書類を作っていただきました。

先生とこの1年を振り返りお話する中で、改めてサポートラボを作って本当に良かった!と思えた1日でした。

自分の中では計画的にあれこれ準備して臨んだ法人設立でしたが、実際は気持ち的にも実務的にも正直、わからないことだらけで何度もめげそうになったり、愚痴ったり、理事のゆうこさんやなみさん、そしてメンバーのみなさん、関わってくださった方々にも迷惑をかけたこともあったかもしれません。

自分の不甲斐なさに1人でこっそり泣いたり、1人で誰に向けてということではなく怒ったり(笑)
いろんな理想と現実のはざまで挫折もあった1期目でしたが、
それ以上に大きな変化、成長、貢献といっぱいのギフトを受け取らせていただいたような気持ちです。

そんな思いを込めて、
12月6日(火)サポラボフェスタ2016@ぴゅあ富士
10時から14時
来場無料

<内容>
メンバーのブース出展
すぐに役立つミニセミナー
お楽しみ抽選会
親子キモノファッションショー
など楽しい企画を準備中!

まもなく詳細をお知らせ出来ますので、今しばらくお待ちくださいね!

そして、これからも地域に根ざしつつ、地域限定ではない試みをこれからもたくさんしていきたいと思っております。

私がイメージするサポートラボは、言ってみれば「ポータルサイト」のようなかたちであり、心の拠点のような存在です。

普段はそれぞれのお仕事があり、皆さんのペースで、各地域で頑張っている。

でも、サポートラボという拠り所があることによって、仲間とのつながりが生まれたり、お互いが支え合ったり出来ることによって地域に貢献しながら、自分の仕事や活動が広がったり、充実していく。

その柱となるのが女性の起業・活動の応援、職業体験やキャリア教育です。

私自身もそんな中身の濃い団体となるよう、新たに学びを深めているところです。

本当に素敵な方たちがサポートラボに関わってくださり、心から感謝申し上げます。

1年目のこの経験を糧として、また名前が「サポート」ラボなのに周りの方にたくさんの「サポート」もいただいたことを感謝と共に胸に刻み、すでに2期目がスタートしていますので、気持ちも新たに頑張ります

サポートラボは年間を通して会員を募集しております。

様々な特典が受けられますので、気になる方はまずはお問い合わせくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る