12月6日(火)地域の女性・ママをもっと笑顔に♪サポラボフェスタ開催します。

こんにちは。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

サポラボは昨年10月に設立してまもなく1年が経ちます。

写真は昨年の設立記念交流会の様子です。

昨年の今頃を思い出してみると、立ち上げに関しての書類や定款などを整えるためにかなり奔走していました。

おかげさまで会員も30名を超えて、8月の職業体験&キッズお仕事体験イベントも無事に終了し、
秋には会員主宰のマネーセミナーや協力団体として企画している「てとえとわ手作りマーケット」とイベントが目白押しです。

実はこの秋、企業様からのご依頼があってクローズドな形ではありますが、
イベントやワークショップの講師を派遣したり
コラボのご依頼なども頂戴する機会も増えてきました。

1年こうして活動をしてこられたのも会員や見守ってくださる方のおかげだと深く感謝しております。

会員(メンバー)も会えばおしゃべりに花が咲きますが、各地で色々なイベントや講座、企画など多方面で活躍しています。

さて、そんなサポラボですが、12月に1周年を記念しての総会を兼ねたイベントを企画しました。

題して

「地域のママ・女性をもっと笑顔に♪サポラボフェスタ2016」

メンバーの中から実行委員会を立ち上げていよいよみんなで作り上げるフェスタに向けてキックオフです。

実行委員長 フォックス咲子さん

副実行委員長&広報担当 友野雅代さん

出展者統括 鈴本奈々美さん 井藤久美子さん

会場統括 小林三和さん 中野三佳さん

会計 渋澤江里子さん

素敵なメンバーでチームを組んで、理事はそれぞれに担当について一緒に盛り上げ作り上げていきます!

当日は、ステージでのショーやシンポジウム、ミニセミナーの他、会員のブース出展もそろいます。

地域のママや女性がもっと笑顔に、元気になることを願って私たちが出来ることをしていこうという試みです。

そして何か自分の好きなことや得意なことで起業や活動をしてみたいと思っている方のヒントになったり、
頑張っている女性を見て少しでも一歩を踏み出す機会になるようなそんな時間にもしたいと思っています!

詳細が決まりましたら詳しくお知らせしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る