女性起業の第一歩♪スモールビジネススタートアップ講座@ぴゅあ富士のお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

8月20日に山梨県都留市にあります男女共同参画推進センターぴゅあ富士の講座のお知らせです。

スモールビジネス(起業)したいと思った時に何から始めればよいだろう?とか誰に相談して良いのかわからないというお悩みを聞くことが多くあります。

そのお悩みに応えてくれるこの講座。
なんと参加無料です!

すでにお席も埋まり始めているようなのでお申込みはお早めにお願いいたします。

スモールビジネススタートップ

 

まずは私が担当するところの詳細です。

①夢を形にするための心の整え方 13:00~14:30
・あなたはどのタイプ?4つの型から考える夢の形
・ずっと役立つ!モヤモヤスッキリ解消ワーク
・誰に伝える?何から始める?ビジネスに大切なマインドセットと表現力を磨くコツ

②夢を形にするビジネスコンセプトと行動計画の作り方14:40~16:30
・事例から考える!事業と組織設立ポイント
・「自分」を発揮するためのコンセプトの作り方
・夢を実現するためのセルフイメージの高め方
・アイデアを実現する6ヵ月行動計画ワーク

 

 

昨年の女性起業入門講座のステップアップバージョンで、さらに具体的な方法をスモールビジネススタートアップ裏知りたい、考えたいという方のための内容盛りだくさんな講座です。

・起業したいけれど、何からやれば良いのかわからない。
・組織や会社を設立に興味8月あるけれど、手続きや費用ってどのくらい?
・補助金や助成金の活用を考えているけれど、情報が少ない!
・自分がやりたいことはどんな組織やコミュニティが合っているのだろう。

そんなお悩みに8月から少し時間を置きまして
11月、12月、1月と連続講座で
税理士の先生や資金調達のコンサルタントの税理士のが応えてくださいます。

 

 

 

コーチングセッションをしていて、やり方を知りたいと思ったけれど結局自分の原点がとても大切だということに気づく方が多いので、やはり土台や軸をしっかり見つめ直していただくことが大切だと日々実感しています。

まずは8月20日に参加して自分が何をどうやって行くのかを整理してみませんか?

昨年起業入門講座に参加した方もできなかった方も、参加無料で、すべての講座に参加できる方、女性優先でのお申し込み受付となりますので、お早めにお申し込みください。

お申込みは直接ぴゅあ富士(0554-45-1666)までお電話でお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る