おうち起業塾の無料グループコンサルを山梨で開催しました。

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

4月からオンライン講座「おうち起業塾」を配信していましたが今週その最終レッスンがありました。
更に山梨でご受講されていた方もいらしたため、アトリエ紗泡でグループコンサルを行いました。

12674665_924449824271074_801325344_n

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで学んだあとにリアルで会ってお話を聞いていくと、学びを共有したからこその一体感や親近感がありますね。

理事のなみさんにも来ていただいて、マーケティング的にどうかという話や行動計画を立てるポイントのようなところもアドバイスしていました。

それぞれのペースで取り組んでいただいたことをシェアして今後の行動計画を立てるところまで少人数だからこその濃い2時間となったと思います。

同じ学びをしているからこそ分かり合えたり、違う視点からアドバイスがお互いに出来たりするだけでなく、こういう場だからこそ、将来のもしかしたらビジネスパートナーになる出会いもあるかもしれません。

じっくり話してみるとびっくりなこともあったりして、いろんなことがつながっているなぁと感じる時間でもありました!

 

今後、なみさんと開催していたおうち起業塾はサポートラボのコンテンツとしてオンラインで学べるようにして行きます。
年に2回程度、グループコンサルも山梨だけでなく、都内でも開催して行きます。
また詳細はお知らせしますね!

ご参加の皆さんありがとうございました!

【Wさまのご感想】
オンラインの講座だったので、予定を気にせずに「やってみよう!」と思えてすぐに申し込めて良かったです。
ただ、オンラインだけだとちょっと物足りないので、最後にこうしてリアルでお会いできるグループコンサルティングが付いているのが、とっても良かったです。
顔を付き合わせて話ができるって良いですね。
自分の言ったことを別の切り口からアドバイス頂けたのは、目から鱗でした!
自分では「今後も技術を磨くことが第一だ!」と思っていたけれど、「そこじゃないよね」と教えて頂けて、ひとつの眼鏡を捨てて、新しい眼鏡をもらったような感じですね。
「必要なものはこっちだよ、あなたに似合うのはこっちだよ」と、洋服屋さんの試着のような感じで、自分では選ばないけど実は合っているもの、人から言われて初めて似合うとわかるものを、ご提案頂けたと思います。
今日グループコンサルティングで立てた行動計画は、もともとやろうと決めていたのですが、「よし!やろう!」という弾みがつきました。これからがとても楽しみです。現状これでいいのかな?今のままではなく道を変えたい、やり方を変えたい!という人には、このおうち起業塾はピッタリです。起業したい人だけでなく、会社員の人でも、転職、主婦の方でも、この講座は大きな気づきになるなと思います。
【Sさまのご感想】
この講座に参加して一番良かったのは、youtubeでいつでも隙間時間に見れることでした。
子供が宿題をやっている間にわたしも動画を見れて、一緒に宿題をやっている感じでした。
また、子供が寝たあとにも集中してできてとても良かったです。
他の通信講座を試したことがありますが、なかなか続きませんでしたが、映像でしっかり何度も見れるので、最後までしっかりやり切れたので良かったです。
そして、今日やってくださったグループコンサルが良かったです!
一人で取り組むと頭の中でぐるぐる回ってしまって動けなくなることがありますが、自分以外の人がどんなことを考えているのか、悩んでいるのかを知れたり、自分も自分なりにアドバイスができたことが良かったです。
違う視点が見れたし、かおるさんとなみさんからも違う視点を教えて頂いて、視野が広がった気がして、自分の思考を俯瞰して見れるようになった気がして、これまで自分がやってきたことを「強み」と思えるようになったことは非常に大きな収穫でした。
オンライン講座がはじまったここ数ヶ月で、ずっと眠っていた頭が回転するような感じで、昔仕事をしていた時のやる気みたいなものがまた出てきました。
起業塾でなくても、人生に迷った人向けに、前向きに人生を楽しむための講座としてもこの講座はオススメかもしれないです。
「今すぐ起業したい!」という人じゃなくても、聞きやすく、理解しやすい内容だと思いました。再就職や転職希望の人にも、良い教材だなーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る