選ばれるフリーランスになるためのプロフィールコーチング®~魅力が伝わるプロフィール文章の作り方~東京セミナーのお知らせ

一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

1957474_700968753335642_445528352_n

7月にセミナーの講師としてお話させていただきます。

今回、アロマセラピストやクレイセラピスト、リフレクソロジスト、
メイクアップアーティストやフラワーデコレーターなど
モノではない、サービスという目に見えない、形のない商品を扱う方のための
プロフィール文章の作り方のセミナーを池袋で開催します。
2003年からアロマコーディネーターとして、ホテルでの施術や
カルチャーセンターでの講師を務め、2009年に念願の小さな自宅サロンを持ちました。
初めての大きな仕事は、プロフィールを読んで「やっている内容が良いから教えてみませんか?」
とメールをくださったカルチャーセンターの石けんの講座でした。
まだ、SNSは、ミクシーが全盛で、フェイスブックやインスタグラムなどは当然なく
日記サイトやチャットみたいなものでコミュニケーションを楽しみながら
ようやくブログというモノが出来始めていた頃、仕事のことを伝える手段は自分で作ったHPが主流の時代でした。
ネットの進化は早く、今ではいろんな媒体で「自分を伝えること」が可能になっています。
そんな中でもかれこれ13年にわたって、仕事を続けてこられたのはプロフィールのおかげでした。
ツールはあくまでも手段であって、そこに自分の「人となり」が重なってこそSNSは効果を発揮します。
知り合いゼロから起業して、自分を知ってもらうために唯一ていねいに取り組んだのはプロフィールをしっかりと作り、思いを伝えること。
心を込めて伝えたい思いを伝え、客観的に伝わる文章にするというプロセスで自分のことを深く認識し、「わかる」と仕事でブレなくなります。
ブレてもプロフィール文を読むことで戻ってくることが出来るための自己表現でもあります。
2時間半という時間で、自分の何十年にわたる人生を振り返ることは時間的には難しいかもしれませんが
楽しくワークを取り入れて、プロフィールを作る時間を持つことで
更なるお仕事の軸や価値となる自分自身を見つめ、効果的にプロフィールに落とし込むコツを学んでみませんか?
自身の魅力を表現するプロフィールの作り方を、実践的なワークを取り入れながら≪自身の魅力≫について一緒に確認していきます。
これから何かを始めたいという方ややりたいことはあるけれど何からやって良いかわからないという方は、まずはプロフィール作成をして見ると、気付きや発見がありますよ。
最近はあまりオープンセミナーを開催していませんので、この機会に参加してくださいね。

【内容】

・魅力を表現するためのプロフィールケーススタディ
・プロフィールの素材集めと5つのポイント解説
・等身大の自分を表現するためのプロフィール写真
・印象に残るプロフィール・自己紹介の媒体別活用法
・自分の「第一印象」「強み」を知るカラーワーク
・プロフィールレビューグループワーク
・選ばれるフリーランスになるための文章力の磨き方
【会場】
アットビジネスセンター 池袋駅前本館
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-3-5 5階~10階(受付9階)

【開催日】

2016年7月16日(土)
【Start】
13:30 ~16:00【定員】
60名 ※定員になり次第締め切ります。

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る