女性起業家のための販売力アップセミナー開催しました。

(一社)地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

3月22日八王子にて根本広喜さんをお招きして「女性起業家の販売力アップセミナー」を開催しました。

売りたい!
買ってほしい!

こういう思いばかりで来られると正直うんざりすることって普段の生活やお買い物などでもありますよね。

その人の「売りたい」思いばかりが見えると、こちらとしてはちょっと距離を置きたくなってしまうというような話も実は良く聞きます。

例えば、
・イベントの招待ばかりが送られてくる
・誘う時だけ一方的に連絡をしてこちらから聞きたいことがあって連絡しても返事がない
・興味のある様子を示すとがつがつこちらのパーソナルスペースに入ってくるような態度を取られる

こういうことは、はっきりいってスマートなセールスではありません。

そう思った時に、されて嫌なことをしないという前提がもしかしたら自分が売る側になると忘れてしまっていることってないでしょうか?

だとしたら、売るためには何が必要なのか?
大手生保で長く女性の部下を統括されてきた根本さんだからこそのコミュニケーションの極意、更には売るために必要な「聴き方」についても中身の濃いお話をしていただきました。

根本さんのセミナーは随所に笑いがちりばめられていました。

例え話が具体的で、更にはモノマネがあったりとエンターテイメント性のあり、惹きつけるトークは本当に素晴らしく、内容も自分の中に落とし込みやすく、あっという間の2時間でした。

今回、サポートラボで初の外部講師をお招きしてのセミナーでしたが、第一弾にふさわしい素晴らしい内容のお話をしてくださったと思います。

会員も会員以外の方も多数ご参加いただきましてありがとうございました。

今後もこういった勉強会を随時開催してまいりたいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る