新春ミーティング&ニュースレター発行しました。

こんにちは。
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。
1月27日(水)にぴゅあ富士にて会員限定の新春ミーティングを開催しました。
14名の会員が参加してくださって、楽しい4時間でした。

12651200_929927273790269_1191534351317360601_n今日の内容は
・昨年の活動報告
・今年度の予定
・法律カフェ(都合により延期)
・質問シェア会
・交流会
・入会相談会
・ニュースレターの配布

というかたちで行いました。

詳しい内容は欠席された方にもフェイスブックグループで動画や写真を交えてごシェアしています。

例えば、ハンドメイドのモノをネットで売る時の注意やいろいろなサイトの違い、ブログで情報発信するために必要なマインドなどの話も出ました。

グループワークでは、やってみたいことをフリートークで。
悩んでいることなどもお話の中で出たようですが、
「やってみればいいんだね!」
「いつにする?」

と言った会話があちこちで飛び交っていて早くも動き出した企画もあります。

こういう前向きなエネルギーってすごいな~と思います。

入会相談会には4名の方がお越しくださいました。
サポートラボは、会員になって活動する方法と、様子を見て参加出来る時だけ関わっていきたいという関わり方、どちらも可能です。
会員価格と一般価格や参加条件が設定されていますが、そうやって自分らしい方法でサポートラボとつながっていただくことも可能です。
メール会員として登録して情報をご覧いただくだけでもOK!

楽しいところ、ワクワクするところには、うまく行くエネルギーが満ちている♪
女性のパワーで楽しく仕事をしていきながら、地域での輪もひろげていけたらいいな~と思っています。

そして、ニュースレター第2号も発行しました。
設立記念交流会の様子を掲載しています。
読んでみたい方はイベントや会員、ニュースレター設置店などから受け取ることが出来ますので、ぜひもらってくださいね。

次回は3月1日に富士吉田でワンデーコワーキングを開催します。
詳細は近日中にお知らせしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る