12月18日ワンデーコワーキング@富士吉田開催のお知らせ

12313879_899136756802381_1227408778341835064_n一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。

サポラボの活動のひとつにワンデーコワーキングがあります。

これは場所を固定しないで定期的に1日提携している会場を借りて
運営するかたちの新しいコワーキングです。

ワンデーコワーキング第一弾@富士吉田

2015年12月18日(金)10時から14時
会場:コムファーストビル

料金 今回はスタート記念として、会員の方無料

※ただし、会場のドリンクコーナーをご利用の際は有料となりますので、ご了承ください。

≪通常≫
会員の方1日500円
一般の方2時間500円

これを始めようと思ったのはたくさんの理由があります。

女性は家にいると、やることが多くて仕事の環境を作りにくいので
思い切って外へ出たほうが良いのですが、
地域にもよりますがなかなかそういう場所がないところも多いもの。

また、サロンや事務所を借りるまではまだ出来ないけれど
モニターセッションをしたいとか
定期的に打ち合わせに使えるところがあったらというお悩みも聞いてきました。

固定で場所を提供出来たら良いのですが、
サポラボもトライ&エラーで
様々な試みをしながらスタイルを確立していけたらと思っています。

そんな理由からも

・家だと集中できないからパソコンを持ってきて仕事をする。
・時間を気にすることなくイベントの打ち合わせをする。
・会員同士交流を図る。
・サロンを持っていないので会場の一角でセッションなどをする。
(無料・有料問わず。※有料の場合は別途規定による)

という感じで気軽に利用していただき、
打ち合わせや交流をしていただく目的です。

会場には代表理事や理事、事務局が常駐していますので
ちょっとした相談事などはお気軽にしてください。
※個人セッションだと別途料金がかかります。

この試みがお役に立てることを願ってスタートいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る