法律の専門家をお呼びしての法律カフェも定期開催していきます。

法律相談

サポートラボ代表理事のすぎもとかおるです。
起業する際に気になるのは法律的なことや税務申告のやり方。

でも実際に誰に聞いてどう手続きしたら良いのか?

なかなかわかりづらいところってありますね。

サポートラボでは、法律家の先生とタイアップして会員向けに気軽に直接相談できる“法律カフェ”を開催します。

「起業したいけど、法的手続きって何が必要なの?」

「確定申告って、どうしたらいいの?」

「正直、家族のイロイロなことについて、相談したい!」

などというお悩みも、あっさり解決。

サポートラボの監事になっていただいている「さいたますばる」代表で行政書士の紅谷弘二先生をはじめとして

税理士の先生や、行政書士の先生、弁理士の先生などをお招きしてのカフェや相談会を実施します。

場合によっては、案件を直接依頼することも出来ますので、費用がどのくらいかかるかについても気軽に相談できます。

また、税務はこの先生、商標についてはまた別の先生を探さなくては・・・

ということもありません。

紅谷先生が提唱するのは法律の「ワンストップサービス」

一人の先生に相談することで税務や特許、商標などのあらゆる専門家とつながりを活かしてより具体的で最良の方法をアドバイスしてくださいます。

写真は、2015年5月に代表理事の主宰するサロンに弁理士の植村先生をお呼びしての商標登録相談会を開催したときのものです。

正会員の方はカフェは無料で、またセミナーは会員価格で参加できます。

一般の方にも広く公開企画として募集することもありますのでぜひ利用してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る